賃貸物件はじっくり探そう賃貸を探しているなら、希望の条件を明確にして、じっくり物件を見比べることがポイントです。賃貸は物件の数が多いために、選択肢が豊富です。まずは、あらかじめ理想的な条件をリストアップしておきましょう。暮らしやすい間取りを決めておくことは、とても重要です。特に、家族と一緒に暮らす場…Continue Reading “満足できる物件を見つけたい!賃貸を探すコツについて”

家賃を中心に考えてみよう結婚や同棲で始まる二人暮らし。賃貸で家を決めようとしたとき、物件が多くてなかなか決まりませんよね。そんなときは家賃の上限を決めてから決めていくと絞りやすいです。かなり高額な家賃を出せるという方は少ないので、ある程度数は絞られ検討しやすくなります。二人暮らしオススメの間取り次に…Continue Reading “はじめての二人暮らし!賃貸住宅どう選ぶ?”

収納スペースの重要性一人暮らしや恋人との同棲などでハイツやマンションなどの賃貸物件を探す際には、チェックすべき条件があります。そのひとつが、収納スペースの有無です。 備え付きの収納棚やクローゼット、押し入れなどができるだけ多いほうが、住みやすい物件と言えるでしょう。 収納スペースがない場合、荷物を片…Continue Reading “賃貸物件はこう選ぶ!収納スペースをチェックしよう!”

玄関とリビングが独立していると、冬も暖かく過ごせる真冬の気温がマイナス20度近くなる日もある北海道では、外から入り込む風を最小限に抑えることが暖かく過ごすためのコツです。玄関と居住スペースとが独立した構造の賃貸住宅では、屋外からの寒風や雪の侵入を最小限にとどめることができます。入り込んだ雪による室内…Continue Reading “冬も快適に!北海道内の賃貸選びのチェックポイント3つ”

いい立地の物件が安く売られていたら買ってしまう1980年代に建てられた日本全国の別荘は、築30年を超えた事などにより、今では中古市場にてかなり安く売りに出されています。築40年を超えたようなものはさらに安く買えますので、もしこれ以上ないような最高の立地の物件が見つかった場合は、思い切って買ってしまう…Continue Reading “自分に合った別荘地を選んで趣味や森林浴を楽しむ”

耐震強度が強いマンションを購入マンションを購入する場合には、安全に暮らすことが出来る事を一番重要に考える必要がありますね。いくら間取りが良かったり、周辺環境が良いマンションでも耐震強度が弱い場合は、不安を感じながら暮らす必要があります。大きな地震が起きると、耐震強度が弱い物件は倒壊する危険性があり、…Continue Reading “マンション購入する時に考える2つの事とは?”

階段を転じて福をもたらす土地が広ければ、平屋の設計がいいという人も少なくありません。家の中での上下移動は、どうしてもストレスになってしまうからです。それならば、人に自慢したくなるほど、階段を心地よい空間にしてしまえばマイナスイメージもなくなり、むしろプラスのスペースへと転じることができます。実際に、…Continue Reading “住宅の印象をよくして快適な空間に!階段づかいのテクニック”

二世帯住宅にはどのようなタイプがあるの?かつては、一つ屋根の下で親・子・孫が一緒に生活するスタイルが主流でした。しかし、現在は二世帯住宅を希望する人も少なくありません。二世帯住宅の大きなメリットは、付かず離れずという適度な距離感を持って生活できること。そのためには、二世帯住宅にはどのようなタイプがあ…Continue Reading “二世帯住宅希望者必見!ストレスなく暮らすためのポイントとは”

賃貸オフィスを扱っている不動産がある「賃貸オフィス」とは賃貸契約を結び、自社として使うことが出来るオフィスを、確保することをいいます。賃貸オフィスを法人名義で借りるメリットは、個人で契約するよりも信用度が高く、審査が通りやすいといわれています。何より法人契約には、企業としての信頼度が重要となるため、…Continue Reading “賃貸オフィスを借りる前に知っておきたい様々なこと”